その5・江ノ島貴族
本日の江ノ島は見事な晴れでした。
とにかく暑かったです。
夕暮れ時に江ノ島の展望台の麓を訪れたら、噂通り猫たちがお目見えしました。
皆、暑さで寝ている猫達が多かったですが、観光客慣れしていて触られても動じない猫も。
捨て猫問題がある地域ではありますが、体格からして栄養は足りているようです。
まず最初に店の脇に毛がボサボサの猫を発見し、次に交番の隣に寝ている白猫とブチ、
もう少し上がると木の陰にグレーと白の猫(バロン)、
その先には橋の上に起用に寝ているマーブル柄の猫(ポン・ヌフ)、
エスカー乗り場のチリトリの中でねている猫(トラッシュ)、更に上でクーラーの室外機の上で寝ている猫、
塀の上で寝ている猫(ゴンゴン)、エサを貰っている猫たち、とにかく多く目にしました。
人にも猫にもツライ暑さだったに違いない一日でした。
Photo1:バロン
Photo2:ポン・ヌフ
Photo3:トラッシュ
Photo4:ゴンゴン
| 固定リンク
コメント