トップページ | その2・おどにゃん »

2005年8月 7日 (日)

その1・マーター

約2年前より道行く所にたまたま出会った猫を撮り続けています。
猫を撮るようになってから歩くことが多くなったり、猫をきっかけに全く知らない人達と話したり近所に知り合いができたり、色々と楽しく面白い日々となっています。
たまたま一回会った猫から、毎日会う猫まで、色々紹介していけたらと思います。

最初を飾る猫は、巣鴨の猫「マーター」。
名前は勝手に付けているので、本当の名前は違ったりもします。
商店街の外猫で「珠ちゃん」と呼ばれていましたが、店の人によっては「みーちゃん」とか皆、好きに呼んでいるようです(私が「珠」なので逆呼び)。
キャバクラの呼び込みの店員に高い高いをされて逃げたり、酔っぱらいの相手など、なかなか苦労もある猫ですが、好物は寿司屋から貰う「甘エビ」のようで、他の人がドライフードをあげても見向きもしません。

猫にとっても今年の夏の暑さは辛いかもしれませんが、その中でも涼しげな所を上手く探しているように思えます。

SANY1530
SANY0295_640
SANY0301_640

|

トップページ | その2・おどにゃん »

コメント

こんにちは。賢と申します。
私は最近引っ越しをしたのですが、「まーたー」さんはその町に住んでいた仲良しの猫にそっくりで、何だか切ない気持ちになりました。新しい猫情報を期待してます!

投稿: 賢 | 2005年8月10日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128152/5342492

この記事へのトラックバック一覧です: その1・マーター:

トップページ | その2・おどにゃん »