« ベルリン動物園 | トップページ | ゴルゴンゾーラ »

2005年10月21日 (金)

かぼちゃの王冠

かぼちゃの季節になってきた。
色々な所で「かぼちゃ」や「くり」の製品のケーキやパンやお菓子が出てきていて楽しいこの頃。
トーストにも「かぼちゃ」ものが秋の新作として出ていた。

直径15cm強ぐらいのパンで、見た目がとても華やか。
花びらのようなカボチャをスライスした装飾と、ちりばめられたかぼちゃの種が、一つ一つ違っていてどれを買おうか迷ってしまう。
しかもこのパン、210円!!

切ってみると、生地にもかぼちゃが練りこんでいて、ほんのり黄色い。
角切りかぼちゃと中央のかぼちゃペーストと。。。
このどこまでも「かぼちゃづくし」なのがたまらない!
そして、また甘味gもちょうど良く美味なのだ!!
すごいぞこのパン♪すごいぞトースト!

っと、大袈裟ではありますが、さすが「王冠」となづけられるだけの納得のパンでした。


DSCN3252
DSCN3259

|

« ベルリン動物園 | トップページ | ゴルゴンゾーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルリン動物園 | トップページ | ゴルゴンゾーラ »