« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月13日 (木)

もろさま

私は猫の種類にそこまで詳しくありません。
もしかしたら、犬でも馬のごとく大きい種類もあるので、そういうものなのかもしれません。

荻窪で散歩していて「お!猫?」でも何かが違う気が。。。
Sany1189a
Sany1188b

「何?ん?え?」と脳が止まるくらいの大きさ。
しかも顔も猫のようで何か違う気も。。。
これは、宮崎アニメの「ものの○姫」に出てきた「もろの神」か?
というわけで、「もろさま」。
横から見ると丸太ん棒のような胴。
正面から見ると面白い柄がある。
そして足が太い!
触ってみると毛は剛毛で堅い。

Dscn2327c
Sany1191e_1
Sany1193f


顔は猫サイズじゃないし、胴との境目もわからない!
しかも一緒にいた猫と鳴き始めた。

「もぉ〜〜〜〜ぉ〜もぉ〜〜〜〜ぉ〜」

???これは何の生き物の鳴き声だろうか。。。
さらに猫だかなんだかわからなくなった。
比較対象物がないのでわかりにくいと思いますが、もろさまの大きさは一般的にデブ猫と言われている猫より1.5倍。猫のゲージより大きいくらいです。

そんな大きな猫なのに、塀の上を後ろ向きにムーンウォークで歩くわ、
木にも登る(もちろん動きは遅い)

最後の最後に一声「にゃー」と鳴いたので、猫と認定。
最大・最強「もろちゃん」

Dscn2337g_1


| | コメント (1)

2006年4月12日 (水)

ブルーナ・モス

モスにブルーナモデル店があるのは知っていましたが、
中まで入ったことはありませんでした。

ブルーナモデル店になる前は、国立周辺に住んでいたのでよくいっていたのに。。。
日曜だったので、店はとても混んでました。

Dscn3440b
店のロゴからブルーナのデザインで、
全体の木材が多く使われていて暖かい雰囲気。

Dscn3455b_1
入口はテラス席がペットOKで「Pet Parking」のプレートもあり、犬・猫づれの人で賑わってました(猫は羨ましい。。。)




Dscn3448b_1
Dscn3450b_1
Dscn3452_1




店内に入ると表示のプレートや壁の絵などもブルーナのもの。
木のおもちゃなどもインテリアとして置いてあり、食器にまでブルーナデザインが!!
持ち帰りたかったのをぐっと堪えました。


Dscn3447b_1
Dscn3446b_1

お手洗いの洗面台も変わっていて、思わず周りの水を拭いて写真を撮ってしまいました。

人がとても多い中、怪しく写真を撮りまくるわたくし。
今度はゆっくり行きたいな。。。

| | コメント (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »