« ドイツ@滞在記・その1「出発」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その3「モダン・ピナコテーク」 »

2006年5月13日 (土)

ドイツ@滞在記・その2「Marienplatz」

★4/16(Sontag-A)

今日は快晴!
というわけで、朝ご飯を食べて街に出て、美術館行って寮に向かうのが今日の計画♪

朝食はドイツお馴染みのブッフェスタイル。
焼きたてパンにハム、チーズ、ヨーグルトなどなど。
パンもチーズも美味しくておかわりしようと思ったが、
食堂が小さくてすぐ混んで待っている人がいたので、すぐ行かざるを得えませんでした。

仲介に教えて貰ったドイツ語学校の住所が間違っていて(無料なので文句は言えない?)、
地図で場所確認も何とか済んだ。
よし、これで夕方まで心置きなく遊べる!チェックアウト後荷物をホテルに預けていざ出発。

まずはベタに観光しようと、マリエンプラッツの方に向かうことにしました。

Dsc00262b_3

なんか前に来たときになかったライオンが街中にいっぱい。。。

dsc00261b_1
dsc00259b_1.jpg

カールスプラッツからショッピング街なのですが、日曜なので見事に閉まっておりました。
でも昨日から月曜まで世の中はイースター。観光客が多かったです。
まずは片っ端から教会へ。日曜なのでどこもミサをやっていて入口付近まですごい人・人。
写真は撮れませんでした。

そのまま市庁舎へ。おー久しぶり〜。

Dsc00272b_1

マリエンプラッツはミュンヘンで一番の人の集まる所で、市庁舎が象徴。
かっこいいので、前から好きです。

Dsc00274b_1
Dsc00278b_1

しかし天気がよい。もったいないのでどこかの塔に登ろうかな。
ペーター教会と市庁舎、フラウエン教会と3カ所上れるのですが、ここは唯一階段で上に行けるペーター教会に登る事に。ここは以前にも登ったことがありますが、294段なのですぐ着きます。
天気が良いので遠くの方まで見れて気持ちが良い!

Dsc00286b

上から見ると教会は十字の形をしています。

Dsc00284b
Dsc00289

マリエンプラッツを上から見るとこんな感じ。

Dsc00288b

下に降りると丁度12時。
市庁舎のベルと人形が動き出したので、広場は人でいっぱいになっていました。
私もゆったりと終わりまで眺めてました。こんなのんびり眺めてられるとは幸せです。

Dsc00298b
Dsc00300b

|

« ドイツ@滞在記・その1「出発」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その3「モダン・ピナコテーク」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@滞在記・その1「出発」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その3「モダン・ピナコテーク」 »