« ドイツ@滞在記・その2「Marienplatz」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その4「入寮」 »

2006年5月13日 (土)

ドイツ@滞在記・その3「モダン・ピナコテーク」

★4/16-B

昼ご飯は通りで唯一空いているパン屋で、コーヒーとピザをテイクアウトにして外で食べました。
このピザは過去2回食べた事があるけど、改めて見ると「こんなでかかったけ〜?」って思ってしまった。
それを食べていると、リュックを背負ったおっさんがこっちをずっとマジマジと見ているので、
とちょっと移動して食べてたら、どうやらそのピザが美味しそうに見えたらしく、
その後私と同じく買って外で食べていました。

昼食を終えた後、モダン・ピナコテークに行くことに。
日曜の美術館は平日5ユーロもする入場料が何と「1ユーロ」!!
日本円で150円で見れるんだから行かなきゃ損、と地図を片手に20分くらい歩いて向かいました。
到着するまで殆ど人に会わなかったのに、着いたら結構混んでいました。

Dsc00305b
Dsc00306b


地下から3階まであるので、かなり広い場内。
内容はプロダクトデザインからイラストレーションや彫刻まで。

Dsc00307b
Dsc00308b

そして美術館内フラッシュさえ焚かなければ撮影可なのです!!
日本もこのくらい芸術に慣用になってくれればな〜。

その日は日本のポスター展なるものがやっていました。
田中一光や永井一正など、著名人の作品が並べられていたけれど、何故これ?ってものもかなりありました。

入場券変わりにバッジをつけます。帰るときには皆箱に入れていくようです。

Dsc00309b


だいたい3時間くらい廻ってグッズ売り場で絵本を購入。
帰りはシャワーに会いましたが、その後ホテルに戻って荷物をピックアップ。

さて、私は寮に無事入れるだろうか!?


|

« ドイツ@滞在記・その2「Marienplatz」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その4「入寮」 »

コメント

早速、初カキコ&ドイツ旅行記拝読しました。
続きが楽しみです~ワクワク♪
あ、URLリンク張ったほうがいい?

投稿: strawberry | 2006年5月15日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@滞在記・その2「Marienplatz」 | トップページ | ドイツ@滞在記・その4「入寮」 »