« ドイツ@滞在記/その15「留学終了」 | トップページ | W杯「ドイツ対アルゼンチン」 »

2006年6月28日 (水)

ドイツ@滞在記/その16「ミュンヘン発つ」

荷物を中央駅に置いた後、モグひこさんのお宅へお邪魔しました。
予定より1時間も遅れて大変ご迷惑をおかけしたというのに、雨の中駅までモグと一緒にきてくださいました。
帰り道、モグはカフェが大好きだそうで、行きたそうにうろうろしてました。

モグひこさんのおうちは美しいお部屋でキレイ。
これはセンスの違いだな〜とため息がでてしまいます。
モグひこさんが、ケーキがプロ級だというのは聞いてましたが、
実物を見てびっくり。本当に美しい。
Dsc00686
Dsc00687_1

Dsc00689 しかも、strawberryさんから私が生クリームが苦手という情報が入っており、それを考慮して作ってくださったとか。。。感謝感激です!美味しい〜Gunz Lecker!!私もケーキは作りますが、面倒くさがりなので、このようなキレイで凝った物は作れません。ちなみにモグひこさんは餃子を皮から作る方。タダものではありません。食器もステキ♪

モグは私にケーキをくれっ、くれっとつついてきたので、
許可を頂いてちょこっとお裾分け。
Dsc00692 食べ終わったら満足してややお休みタイムでした。









夜7時半頃までお世話になり、モグひこさんともお別れをしました。
突然やってきたというのに、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
次お会いするとしたら東京かしら?

23時の夜行に乗るので、それまで先週行ったビアホールのような所に行くことにしました。途中マリエンプラッツで写真を撮って貰おうと中国系の方に頼んだら、
塔をめいっぱい入れたいからか、斜めに写真を撮られました。不思議です。
Dsc00701

Dsc00713b

結局ヤは今日私に付き合わせてほぼ観光ができなかったので、ちょっと悪いことをしました。また来よう。

Dsc00721 とうとう、ミュンヘンを発ちます。
寂しいし、なんかこの後も帰ってくるような気分。
夜行列車は日本の地方快速列車にちょっと似てる?
中はとてもキレイでしたが、スーツケースを入れたら身動きとれないほど狭い。
でもシャワーも浴びれます。

23時07分。さらば、ミュンヘン!
(↓部屋の鍵の写真/やっと旅行編に入ります!)

Dsc00727_1

|

« ドイツ@滞在記/その15「留学終了」 | トップページ | W杯「ドイツ対アルゼンチン」 »

コメント

モグひこさんの気遣いは凄いですよね!
私には一生出来ない。
ホントにタダモノじゃないわ(笑)
私もドイツ行ってみたいよ~!!

投稿: strawberry | 2006年6月30日 (金) 22時15分

strawberryさん、モグひこさんを紹介して頂き本当にありがとうございました。おかげさまで楽しいミュンヘン生活ができました。
しかしモグひこさんの気配りはスゴイ。
スーパー主婦とは正に彼女のことですね。

投稿: たまねこ | 2006年7月 1日 (土) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@滞在記/その15「留学終了」 | トップページ | W杯「ドイツ対アルゼンチン」 »