« W杯「ドイツ対アルゼンチン」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その1「ベルリン到着」 »

2006年7月 3日 (月)

散歩の代償

毎日ムシムシしますね。
人のやる気を奪っているような気がします。

週末は時間ができたので、久々に自転車ではなく散歩をしました。
おかげで沢山の猫たちに出会えました。

Dsc01708 近所にいる珍しく触らせてくれる猫たち。
オスなので、「ヤ」一人だと寄ってこないようです。






Dsc01714

しっぽがちょっと不思議。 触って〜の後はグルーミングに夢中でした。





Dsc01713

一緒にいる黒猫。いい表情してます。
このエリアは他にももっといっぱいいますが、
寄ってくるのはだいたいこの2匹。
名前は今回つけませんでした。




阿佐ヶ谷の前によく行ってた公園に行きました。
ここも猫が多く、私は以前夕方に猫写を撮っていたら
近所の人から怪しいと警告を受けました(笑)
皆元気でなにより。
左:チャーミー、右:ボブ

Dsc01673
Dsc01687

阿佐ヶ谷パールセンターにも猫が多いです。
Dsc01696

以前、阿佐ヶ谷サンダースとして紹介した黒猫たちと一緒にいました。「コブラ」




Dsc01698_1
サンダースの一人がやってきてコブラにご挨拶。





ただしこの散歩には代償が。。。
Dsc01738 たかだか1時間半歩いている最中に、足首までだけで15箇所、蚊にさされました。
途中で気が狂いそうだった。。。
そういや、去年はひざ下スカートで猫写を撮りに行ったら40箇所さされたっけ。
ケーキばっかり焼いて甘いものの食べ過ぎか!?
(→アプフェルクーヘンをカップ型にしてみた)
だから夏は嫌い。

|

« W杯「ドイツ対アルゼンチン」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その1「ベルリン到着」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯「ドイツ対アルゼンチン」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その1「ベルリン到着」 »