« ドイツ@滞在記/その16「ミュンヘン発つ」 | トップページ | 散歩の代償 »

2006年7月 1日 (土)

W杯「ドイツ対アルゼンチン」

Dsc01670 W杯も準々決勝。
開催国ドイツも盛り上がっています。
というわけで、本日の「ドイツ対アルゼンチン」を青山にあるゲーテ・インスティテュート(ドイツの文化機関)で観戦しました。
日本時間で24時からというのに、さすが金曜日+準々決勝、多くの人がつめかけていました。ちょっとした異国状態です。


Dsc01657

一階に200人ほど入れるホールがありメインスクリーンでの観戦。
椅子はすぐにいっぱいで、立ち見も混んでいるほど大盛況。学校関係だけでなく、近所の会社の人なども来ているようです。
中で売られていたプレッツェル、ソーセージ、ビールを買って、いざキックオフ!


最初はもりあがってましたが、アルゼンチンに先制されいテンション落ちぎみ。
試合も平行線でまったりしているところに同点ゴール!!
クローゼ、大口叩いただけあったね。
一挙に会場のボルテージも上がります。「Deutschland!! Deutschland!!」
やはり人気があるのは監督、バラック、そしてカーン。
この3人が映ると必ず拍手が起きました。

同点のまま延長戦、そしてPK。
さすがに皆、そして私も叫びまくり。
でもPKになれば自国が有利では?という私の考えも的中。
そしてPK5-3で勝利〜〜!!
Dsc01664

バラックもケガの中がんばったし、レーマンも素晴らしかった。
何より勝って良かったです。
折角見に来た事だし、自国開催というのも滅多にあるものではないから
勝ってほしかったので本当に良かったです。

午前3時頃撤収。さすがに眠い。。。

|

« ドイツ@滞在記/その16「ミュンヘン発つ」 | トップページ | 散歩の代償 »

コメント

いやあ・・あの試合はほんとに舞台が揃ったところでの大勝利。
ドイツサポーターの中で見るのはそれはそれは楽しい経験だったことでしょう。
さすが、行動派。
夜中の12時ですか・・

投稿: モグひこ | 2006年7月 2日 (日) 18時46分

モグひこさん
ドイツ国内はもっと盛り上がったことでしょう。
久々に大声も出して楽しかったです。
しかし、次回はキックオフが明け方4時。。。
さすがに行けません(笑)

投稿: たまねこ | 2006年7月 2日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@滞在記/その16「ミュンヘン発つ」 | トップページ | 散歩の代償 »