« ドイツ@旅行記・その6「ドレスデンへ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その8「マイセン」 »

2006年8月 6日 (日)

ドイツ@旅行記・その7「ピルニッツ」

この日の宿泊はちょっと郊外にしてみました。
中心地よりエルベ川を上って7km、ピルニッツ宮殿があります。
地球の歩き方にピルニッツ宮殿は紹介されていますが、ここの一部がホテルとなっていることは載っていません。
古城ホテルとはまた違うのですが、どっかの王様が愛人のために作った別荘。
古宮殿ホテル?でしょうか。本日はここに泊まります。

Dsc01101_1 駅よりかなり離れているので、バスを乗りついで約1時間弱。
まるで高原のような所に着きました。






どちらかというと、観光より保養に来る人が多い場所のようです。
ピルニッツ城と公園が一体となっているのですが、広すぎてお城どこ???
Dsc01105
Dsc01103


5分以上歩いてピルニッツ城発見。
Dsc01106
Dsc01107

お城といっても、古い感じは全くありません。
なぜか中国様式を取り入れたお城もあります。趣味の城だったものですものね。

Dsc01137
Dsc01121

Dsc01116 そしてその裏にホテルはありました。


チェックインは私がドイツ語でやりましたが、細かい所は当然わからないのでヤは不安がる。。。入れればいいじゃん、というO型な考え。



部屋はきれい〜やっとテレビもある!!
バスタブがある〜!!飲めないけどウェルカムドリンクもある!
やった〜さすが城ホテル!
Dsc01113_1
Dsc01115_1

と、部屋に感動してましたが折角なので散歩に。
すぐ隣にエルベ川が流れてます。
ちょうど夕暮れ時でキレイ。
Dsc01119
Dsc01123


Dsc01129_1 折角の美しいホテルだというのに、この後慣れない大量の肉を昼に食べたせいか、
私は気持ち悪くなってそのままベットへ。
ピルニッツホテルを満喫することなく、早々にこの日は終わってしまったのでした。

|

« ドイツ@旅行記・その6「ドレスデンへ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その8「マイセン」 »

コメント

先日はお疲れ様でした~。
このシルエット写真、新婚さんぽくて新鮮だわ~☆(笑)
あ、近い内にベーグルリベンジ行こうね!

投稿: strawberry | 2006年8月 7日 (月) 15時01分

あっついね〜。ベーグルリベンジ絶対行こうね!
やっと新婚っぽい?
でも雰囲気は老人が避暑に来た感じだったよ。

投稿: たまねこ | 2006年8月 8日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@旅行記・その6「ドレスデンへ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その8「マイセン」 »