« ドイツ@旅行記・その7「ピルニッツ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その9a「マイセン・大聖堂」 »

2006年8月22日 (火)

ドイツ@旅行記・その8「マイセン」

Dsc01134_1 旅行記・その7、「ピルニッツ」の続きです。

全日気持ち悪かったのが朝になっても残っていましたが、
もったいないので朝食に行きました。
まったりとしたサロンのようで、周りの宿泊客はやはりご老人ばかりでした。


朝食が終わってすぐにチェックアウト。
今日も天気がよく、庭園はキレイに見えます。
Dsc01142
Dsc01144
昨日と違ったルートでドレスデンの駅に向かうため、エルベ川を船で渡りました。向こう岸へは5分で着きます。
船は小さいですが、車も自転車も乗船可能です。
向こう岸からバスと路面電車を乗り継いで、ドレスデンの駅へ。
荷物を置いた後、普通列車で30分、マイセンに向かいました。


Dsc01157「マイセン」と聞けば「陶磁器」を思い浮かべるのが一般的ですが、
我々の目的は「大聖堂」。
今回のマイセン行きは、 幼い頃から大聖堂マニアの「ヤ」のたっての希望によるものです。

マイセンはとても小さな街です。
駅もとっても小さくて、周りにも殆ど何もありませんし、人も少ないです。
Dsc01161
Dsc01163
駅前の道を橋の方にちょっと行くと、大聖堂は見えてきました。
大聖堂が見えてきた時点でヤは既にテンションが高い。
写真を何枚かとりつつ、まずはマリエン広場を通って行きます。

どうやら坂をのぼっていくことになりそうなので、暑い今日にはアイスが一番!
なので、着いてすぐですが、アイスタイムです。
こちらのアイスはジェラート系が多いです。さっぱりしていて、いくらでも食べれそう!!一番美味しかったのはピスタチオかな?

Dsc01174


Dsc01176

腹ごしらえをしたら目的地へ出発です。

|

« ドイツ@旅行記・その7「ピルニッツ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その9a「マイセン・大聖堂」 »

コメント

久々に旅日記ですね♪アイス美味しそう!!
で、次の旅支度は順調ですかー?

投稿: strawberry | 2006年8月25日 (金) 11時32分

旅日記がどこまで書けるか疑問です。
旅支度はできてません(笑)

投稿: たまねこ | 2006年8月26日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ@旅行記・その7「ピルニッツ」 | トップページ | ドイツ@旅行記・その9a「マイセン・大聖堂」 »