« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月22日 (月)

夏@ドイツ旅行記11「ブレーメン2」

すっかりご無沙汰してしまい、年もかわってしまいました。
あけましておめでとうございます(遅すぎ!)
色々あって2ヶ月近く止めてしまいまいましたブログですが、再開しようかと思います。そして懲りずにまだドイツ旅行を書く、、、とりあえず最後まで書こうかなと。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブレーメンの続きです。

リーベンフラウエン教会、11時になって開いたので入ってみました。
とてもシンプルで厳かな、落ち着く教会でした。
ステンドグラスがとても綺麗だったのですが、天気が良すぎて全部ピンボケ。
Dsc02280_1


ゆっくりとパイプオルガンを聞きながら過ごした後、聖ペトリ大聖堂へ。
入り口ではストリートで弾いてる人たちが。
やっぱりクラシックが似合う街です。(でも強風で大変そうだった)
Dsc02284_1

観光地なので日本人も今までよりよく見かけます。
聖ペトリ大聖堂は他と比べてもとても大きいので重厚感があります。
Dsc02285
Dsc02286

中もとても大きく、ステンドグラスも綺麗ですが内装がちょっとロシアの様式などが入っているのかな、と感じます。
Dsc02287

Dsc02290

Dsc02291

Dsc02292


Dsc02300 塔に登ろうと近くの人に質問したら、中を簡単に案内されながら塔の入り口まで連れていってくれまいした。が、昼にミサがあるのでその後来なさいということで、外で待つことに。





約20分後に再度中に入って登ると、晴れているけどちょっと雲が多い。
そして強風は変わらず。
Dsc02302
Dsc02303

左はマリエンプラッツ。先ほどのフラウエン教会も全体を見ることができます。


Dsc02305 下からだと大きすぎて見えないものも、ちゃんと見えるのでここはお薦めです。
もちろん階段をぐるぐる上らないといけないですけど。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »