« 夏@ドイツ旅行記15「ゲッティンゲン再び」 | トップページ | 春 »

2007年4月 5日 (木)

夏@ドイツ旅行記16「デューダーシュタット」

あっという間に春ですね。桜も散りましたね。
--------------------------------------------------------------------------------

Dsc02406 ゲッティンゲンから30分くらいの小さな村、デューダーシュタット。
Webで検索すると並木道街道とWikipediaに出ていましたが。。。








駐車場からかわいらしいキレイな緑を抜けて、街に向かいます。
Dsc02412


小さな橋もかわいらしく、りんごもなっていて落ちてたり(たまに食べている人がいる)
Dsc02413
Dsc02409


街の入り口に説明がありました。ドイツは城壁に囲まれている街が多く、今も残っています。
Dsc02416


Dsc02417 入り口横にものすごい古い建物を発見。
壁が土でなく藁???













この街は紺色のような屋根の塔が特徴。
教会は午前しか空いてなく、残念ながら入れませんでした。
かっこいいのに。

Dscn3593
Dscn3591


こちらは市庁舎。やはり夕方近くで入れませんでした。
町並みはこのような木組みが並んでてかわいらしさと、塔のかっこよさが共存しています。
Dsc02428
Dsc02434


建物の間に見えるコミカルな木の像。
噴水にはブタ。幸せの象徴です。
Dsc02424
Dsc02427


やっぱり休憩にはアイスになります。
ドイツ人はやっぱりシングルで頼むのはありえないのでしょうか?
Dsc02430


塔が見えてきました。
この街のシンボルとも言える、特徴のある螺旋屋根。
とてもきれいなラインです。
Dscn3599_1
Dsc02439

ここも見学できる時間にくれば良かったです。
城壁に繋がっています。
Dsc02451
Dsc02446

あまり知られていない小さな街ですが、雰囲気のよい所です。



本日の夜は、またマイセンの食器でのディナー。
贅沢です。
Dsc02463


はりねずみも食事の時間です。
Dsc02466

|

« 夏@ドイツ旅行記15「ゲッティンゲン再び」 | トップページ | 春 »

コメント

たまねこさん、こんにちは♪
こちらへは初めて訪問させて頂きました。
たまねこさんは、ドイツがお好きなんですね。
私もつい最近、ドイツ人に心惹かれましたw
ドイツ語を勉強されているとのことなので、お互い頑張りましょう!

あと料理とかデザインとか、とても幅広くされているようで素晴らしいですね。
また、来させて頂きます。

投稿: ことぺら | 2007年4月11日 (水) 01時31分

ことぺらさん、いらっしゃいませ♪

本当は猫サイトにしようと思ったのに、気が付いたらドイツの旅行記が多くなってしまいました。外国語って難しいですが、学んだだけ力になるからお互いがんばりましょう。
またことぺらさんのブログにもお邪魔しますね。

投稿: たまねこ | 2007年4月12日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏@ドイツ旅行記15「ゲッティンゲン再び」 | トップページ | 春 »