« 春 | トップページ | 編み物 »

2007年4月17日 (火)

読書マン

旅行に戻ろうかと思ったのですが、写真の整理の時間が取れなかったのでどうでも良いネタを一つ。

我が家の隣には、某企業の独身男子寮がある。
こういう所ってきっと安いんでしょうね。
それは置いといて、何故かカーテンを付けてない部屋が一つだけある。
いつもなにやら窓際にある机に向かって勉強か読書をしているから「読書マン」と命名。(このころピアノマンが話題になたもので)

が、他の部屋を見る限りカーテンは色違いのお揃いだから至急されているはず!!
うちのま正面だから見えてしまうのだ。キッチンからも丁度頭を上げれば見えるし、着替えも見えるし、何でか冬でも半袖(こっちがキッチンの小窓にカフェカーテンを付けるまでは目があったり。。)いーからカーテンしろよ〜!!

と思っていたら、2ヶ月前くらいから姿を見なくなった。
とうとう転勤か、と思って毎日見ていたせいか何故か寂しくなった。
毎日通勤が同じになる人を見る心境だろか。

しかしそれは内装工事のためだったと判明。
先日リニューアルが終わって全部の部屋に新しいカーテンが付けられた。
が、一つだけカーテンがない部屋が。
そしていつもと配置は違うが読書(?)をする姿!
「おー読書マンだ〜!!」
カーテンを是が非でもつけず、薄着で読書。
うんうん、読書マンはそうでなくては。

おかえり、読書マン。


|

« 春 | トップページ | 編み物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春 | トップページ | 編み物 »