« 青山ブックセンターで | トップページ | 銀座・フクちゃん »

2007年6月15日 (金)

たまきゅう・また再び

久々に九段下のたまきゅうに会いました。
以前2回ほど紹介している猫です。
http://tamanyaa.air-nifty.com/tamatamaneko/2006/06/post_dbda.html

Dsc03766_1

ちょうど夕方近く、眠そうだけどちょっと年とった?タバコ屋の方とお話をしたら本名は「みーこ、みーちゃん」らしい(でもやっぱりタマと呼ぶ人もいる)。
そしてびっくりなのがなんと19歳!!
どうりであまり動けないわけだ。

Dsc03768_2 そんなみーちゃんですが、毛並みはつやつや。
今年の夏も暑くて大変だけどがんばれ、たまきゅう!!

|

« 青山ブックセンターで | トップページ | 銀座・フクちゃん »

コメント

こんにちは♪
素敵な模様の三毛ちゃんですね!
19歳とはご長寿!蒸し暑い夏を頑張って乗り切って欲しいです。
たくさん猫ちゃんの写真を撮っていらっしゃいますね。
楽しませていただきました。
町でニャンコを見かけると、すごく嬉しくなって
私も撮りたいのですが、ぴゅーっと逃げられてしまうことが多いです。
人相が悪いのかしら?(笑)

投稿: Hiro | 2007年6月17日 (日) 11時38分

Hiroさんこんにちは!
珍しい模様ですよね。とってもかわいいのです。3年前くらいに撮った動画がとてもらしさが出ているのですが、アップできるのかどうか???

紹介したい猫はいっぱいいるのですが、アップできてないのでこれからお披露目できたらと思います。
私は猫を撮るとき、なるべく姿勢を低くして少しづつ近づいていきます。
あくびなどして敵ではないよ、と思わせるようにして。
でも逃げる猫は逃げてしまいます。

投稿: たまねこ | 2007年6月19日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青山ブックセンターで | トップページ | 銀座・フクちゃん »