« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

青山の猫

先月は青山に行く機会が多かったのですが、私は表参道に行くにしても大抵原宿から歩くことが多いです。そしてカメラを持っていると目的地に着くのが遅くなります。
そんな、途中で出会った猫たち。

Dscn5977_2

Dscn5978

隣で工事をしていたのですが、最初は我関せず。
それでも人が近づいたら奥に行ってしまいました。


そのまた他の日、この日は裏原宿を通りつつ帰り中の時。
Dsc05979_1

Dsc05982_1
カメラを近づけるとそっぽを向いてしまう「うなぎ」。
手を見て命名。頭をなでると気持ちよさそうにするが、その後はこっちを向いてくれず。。
上の猫と同じような柄ですが、顔が違いますね。


そしてクレープ屋さんの行列の近くで熟睡中の猫。
Dsc05995

Dsc05997
でもカメラ向けると必ずわかるんですよね。
色がグレーがかった赤茶できれいでした。

そのほか東郷神社にも猫は沢山います。
今回は夜に差しかかってしまい、全て目が光ってしまいました。
そういえば、昔撮った写真があったので、今度探してみます。

わたくし猫好きでございますが、立ち上げたデザイン室も猫の名前がついています。
LUFTKATZE(ルフトカッツェ)
独語で「ソラネコ」です。そのまんま、ですね。
グラフィックと活版印刷のデザインをしております。
ステーショナリーなどの販売もしてますのでお暇な時にご覧下さい。

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

オドの夏

Dscn5970_1

近頃ちょっと涼しいですが、少し前はとても暑い日々でした。
アップしなければと思いつつ、旅行記も未だ下書きで書き途中。そんななか、猫写真は増えていく一方なので、ちょこちょこ載せていきます。

私の猫写真の中で多分一番撮っているのが多い「おどにゃん」。
その2で登場しています。
何故かというと、帰り道にいる猫だから。そしてお気に入りだから。
あいかわらず「にゃーおん」と鳴きますが、最近昼間は目つきが悪くなりました。

そんな日中のおど。
Dscn5971

暑い、動きたくない、だるい。
Dsc05971

ほっといて。そんな感じでした。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »