« オドの夏 | トップページ | 長毛種の夏 »

2007年7月24日 (火)

青山の猫

先月は青山に行く機会が多かったのですが、私は表参道に行くにしても大抵原宿から歩くことが多いです。そしてカメラを持っていると目的地に着くのが遅くなります。
そんな、途中で出会った猫たち。

Dscn5977_2

Dscn5978

隣で工事をしていたのですが、最初は我関せず。
それでも人が近づいたら奥に行ってしまいました。


そのまた他の日、この日は裏原宿を通りつつ帰り中の時。
Dsc05979_1

Dsc05982_1
カメラを近づけるとそっぽを向いてしまう「うなぎ」。
手を見て命名。頭をなでると気持ちよさそうにするが、その後はこっちを向いてくれず。。
上の猫と同じような柄ですが、顔が違いますね。


そしてクレープ屋さんの行列の近くで熟睡中の猫。
Dsc05995

Dsc05997
でもカメラ向けると必ずわかるんですよね。
色がグレーがかった赤茶できれいでした。

そのほか東郷神社にも猫は沢山います。
今回は夜に差しかかってしまい、全て目が光ってしまいました。
そういえば、昔撮った写真があったので、今度探してみます。

わたくし猫好きでございますが、立ち上げたデザイン室も猫の名前がついています。
LUFTKATZE(ルフトカッツェ)
独語で「ソラネコ」です。そのまんま、ですね。
グラフィックと活版印刷のデザインをしております。
ステーショナリーなどの販売もしてますのでお暇な時にご覧下さい。

|

« オドの夏 | トップページ | 長毛種の夏 »

コメント

たまねこさん、こんにちは。
週末出発なのに、全然荷造りしてないのでした・・。
ヤ様の訪独は、8月いつかしら??
お仕事なら、後半でしょうね。

猫ちゃんの写真見ていたら、「湾岸猫」のタイトルで、写真を撮られてる方がいらっしゃいますよね。
犬派の私ですけど、最近、猫を観察しはじめました。
そういえば、2月に、モグちゃんの訃報がショックで、お悔やみのコメントも書けなかったんですが、モグひこさんは、その後、お元気なのかしら。

投稿: Juni | 2007年8月 2日 (木) 12時05分

Juniさん こんにちは!
週末には出発ですか!!
向こうはもう少し涼しそうですね。
ドキュメンタ、行かれますか??

湾岸猫さんはとても雰囲気ある写真ですね。ステキ。

ヤは今月の再終週に、私は9月1週目に旅立ちます。
お互い仕事もあるので、合流は数日です。
モグひこさんは先日人づてに聞いたところ、お元気のようですよ。

それでは気を付けて、楽しんでいってらしてください。
帰ってきたら色々聞かせてください!

投稿: たまねこ | 2007年8月 2日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オドの夏 | トップページ | 長毛種の夏 »