« 青山の猫 | トップページ | 再びドイツ »

2007年8月 9日 (木)

長毛種の夏

残暑お見舞い申し上げます。
暑い、暑い、ってあまり言ってはいけませんね。
猫も長毛種はきっと暑いでしょう。昼間はさすがにあまりみかけませんが、その分夜はよく猫をみかけます。

近所にたまに見かける飼い猫。きっと名前があるでしょうが、我々の呼び方は何にしようか未だ考え中。
Dsc05975

なんかゴージャス系だからゴールド?イエローゴールド?ブラウンゴールド?

Dsc05978

思いつかないとミーちゃんになるのが、猫のならわし(?)
ゴールド・ミーちゃん。
そういえば、塀の上でしか見たことがありません。

|

« 青山の猫 | トップページ | 再びドイツ »

コメント

こんにちは♪
わーー、ホントにゴージャスな猫ちゃんですね!
カワイイ~ なでなでしたいです。
鈴の色も似合っていますね。


投稿: Hiro | 2007年8月10日 (金) 09時41分

Hiroさん、こんにちは。
あまりの暑さにパソコンを避けていたため、返信が遅れてすいません。
飼い猫なので、触ってもあまり嫌がらないです。
きっと、今は冷房のある家の中にいそうですね。

投稿: たまねこ | 2007年8月15日 (水) 02時30分

たまねこさん ただいまです~。
ベルリンでは、一日だけ32℃となり、それでも湿度がなく爽やかな夏でしたが、日本は沸騰していたようですねー。

来週からヤ様がまず出発なのですね。
地下鉄のU1が、月末と月初めにばらばらに数日の工事の予告がありました。ご利用予定でしたらご確認を。他にいろいろ走ってますしね。

クヌート、順調に育ってしまいましたが、まだまだ人気者でした。
DVDを購入したので、毎日眺めています。やはり、赤ちゃんは可愛い。絵葉書は、Zooや書店、土産物店で1ユーロですが、KaDeWeだと0,9ユーロで買えました。種類はZooが豊富ですが・・・。クヌートの眼をわざと大きくした不気味なのもありました。

今回は短く、ベルリンだけでしたが、連絡用にドイツのプリペイド携帯購入しました。日本のだと、いちいち日本経由の料金なので・・。5ユーロ分の通話料金込みで1台19,5ユーロ。ホテルの住所とパスポートで買えました。1分間 0,39ユーロ。追加のカードは15ユーロからあります。ショートメールも出来ますが、私の場合はローマ字ですね・・・。

投稿: Juni | 2007年8月21日 (火) 23時25分

おかえりなさい!Juniさん♪
無事でなによりです。
ドイツはあまり暑くないようですね。
日本はまだまだ沸騰中です。

色々情報ありがとうございます。
ベルリンに行くヤがとても喜んでいました。
そして、彼もクヌートをどこかで見たいと言っています。
私も行けたらなぁ〜、DVD欲しい!しかし、なぜ眼をわざと大きくしたりするんでしょうね。
アメリカの影響??

このプリペイド、いいですね。
詳しいこと教えて頂けないでしょうか。

投稿: たまねこ | 2007年8月22日 (水) 04時46分

たまねこさん、こんにちは。
コメント時刻からすると朝型?それとも超夜型でしょうか??

プリペイド携帯ですが、ベルリンネットの掲示板で、今年3月頃の情報で、薬局系で安く買えるとあったのですが、私達は、携帯電話ショップ?みたいなところで購入しました。
オンラインショップアドレスです。

http://www.dugshop.de/prepaid-t-mobile/

機種サムソンで、T-Mobile が一番安いですが、高ければ他社もいろいろありました。機種が高くても、通話料が安くなるタイプもありました。
私達は、クーダムのショップで購入しました。
Wertheim というデパートの並びに、ピンク色のT-Punktのショップがありますが、その道路挟んだ向かい側にあるショップです。店員の男の子も親切でしたよ。私はドイツ語わからないので、旦那が全部対応してましたが・・・。日本みたいにセットしてはくれないので、自分で、カードや電池を入れました。追加カードは、向かいのT-punkt のショップで購入し、やり方がよくわからないと言うと、店員さんが全部やってくれました。
他にご質問等ございましたらお聞きくださいまし。

投稿: Juni | 2007年8月22日 (水) 13時54分

Juniさん こんにちは。
超夜型のたまねこです。
おかげでドイツに行くと、時差がなく大変健康的な生活が送れます。(笑)

携帯の件、ありがとうございました。
私はフランクからミュンヘンに向かうので、ベルリンには行かないのですが、
ヤが大変参考になると喜んでおりました。

ベルリンももう一度行ってみたいです。
Juniさんの撮られた写真とか見てみたいので、ブログ開設楽しみにしています。

投稿: たまねこ | 2007年8月23日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青山の猫 | トップページ | 再びドイツ »