« ミュンヘン工房 | トップページ | すてきな贈り物 »

2007年10月22日 (月)

Wir möchten Schokolade!!

「チョコが欲しい!!」が表題です。
ドイツではチョコが代表的な手軽なお菓子でしょうか。とにかく沢山の種類があり、またカカオに混ざりものがない(入れるとチョコレートとは認定されないという法律)ため、日本のチョコより濃厚で私は好きです。日本で買えないものもあるので、大切に食べていたつもりが殆どなくなってしまいました。。。

Dsc07110
Dsc07109

まずは我が家のお気に入り、kinderキンダーシリーズ!!
この左はシリアルが入った物、右はヘーゼルナッツクリームのウェハースロール。
子供向けなのでどちらも甘いですが、シリアルの方はドイツのキオスクとかでバラでも売っているので、ちょっと小腹が減ったときにも便利。



Dsc07112
Dsc07113
左の写真はピンクのがヨハネスベリーのチョコレート。
右はコーヒー豆が入っているビターな物。
ヨハネスの方はちょっとクセがあります。コーヒーの方は私好みで苦みがきいてて美味しかった!!Lリンツだし日本に来るかな?と期待しつつ、でもこのときは1.25(200円)ユーロだったが定価は2.5。日本に来ると相場が倍額なので、、、1ユーロ160円として、、、800円!!?? そりゃ無理だ。

右は私が昔からのお気に入り、sarottiザロッティ。75%カカオのカカオ豆のクランチが入っているのが好きなのですが、最近に日本から姿を消したなぁと思ったら、ドイツでも殆ど見なかった!!もしやなくなるのか??と思ったら、全品リニューアル中だったよう。ネットで見ると、色々種類が増えてる〜!!写真はミュンヘンのマリエンプラッツのKaufhofで3種入りの箱を発見。


Dsc07114
Dsc07108
ドイツといえば、Ritter SPORTリッターシュポルト!!
すべて四角い形をしたQuadorateがコンセプトのチョコレート。
今回の新製品、40%カカオは苦すぎず、甘すぎずのバランスのとれた味で美味しかったです。
そして右のアソートチョコ。これもすごくお気に入りなので、我が家用に2箱買ってきてもう食べてしまった。。。そして今は冬限定のアソートも出たらしい。食べたい。。。

Dsc07115 ドイツで食べきってきてしまったので、空袋のみのmerciメルシー。最近日本でも売っています。明治屋で1袋350円とか400円だったか。。。ドイツでの値段を知っていると、手がでなくなります。これはちょっと甘めが好きな人におすすめです。





そして、今一番好きなのは、コレ!!
Dsc07111

Amicelliアミツェリー ヘーゼルナッツクリームがうすーいワッフルにくるまれた、外側がチョコレートなお菓子。オーストリアのお菓子なのですが、これまた甘さも歯ごたえも丁度良く美味しい!!どうやら冬限定でソニプラに去年出たらしいですが、今年も来るのでしょうか。
でも現地での値段を知っているとついつい「誰かお金払うから買って送って〜!!」と思ってしまうのですが、輸送料を入れたら結局同じ??かもしれない。

|

« ミュンヘン工房 | トップページ | すてきな贈り物 »

コメント

たまねこさん、こんにちは。
おおーー、チョコレートいっぱい買ったのですね。
リッターシュポルトとメルシー、大好きです。 
リッターは春や冬で違う味が楽しめるのが楽しいですね。春に出るベリー系が結構好きでした。
再来週日本に一時帰国しますので、ご希望があれば買っていきますよ。

投稿: カイエ | 2007年10月25日 (木) 06時20分

カイエさんこんにちは〜!!
スーツケース、おみやげも含めて半分はチョコでした。
それでも重量オーバーになりそうでしたが。。。
いいんですか!?もし買ってきていただけたらとっても嬉しい〜!!

投稿: たまねこ | 2007年10月25日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミュンヘン工房 | トップページ | すてきな贈り物 »