« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

マーター再び

旅行の写真の整理は時間がかかるので、先にネコを。。。
巣鴨は2年前に1年ほどヤが住んでいたところ。
だから散歩しては猫を見つけ、ヤにも天敵などもいて、この街は猫街としてとても面白かったです。
そんな懐かし巣鴨の夏・猫ツアーの一日は、一回で書けないのでまずは一人。

調べたら、このブログで最初に紹介したのはこの猫でした。
巣鴨駅前の小さな裏商店街に住むマーター(タマ)

この日は何度かこの通りに来たのですが、なかなか会えず、最後の最後!と夜に行ったら、、、居た〜!!と、いきなりゴン逃げ。「待ってマーター!私たちだぁ〜!!」と追いかける我々もさぞ怪しい。気づいたのか諦めたか、その後電柱で止まったマーター。
何故か目がギロ〜ン。
Dsc00080
Dsc00081
その後すっかりくつろぐマーター。
お腹触って〜ってゴロゴロしてきてかわいい。そしてやっぱり手がかわいい。
相変わらずお寿司屋さんと中華屋さんにイイ食べ物もらってるんだろなぁ。
前は甘エビ食べていました。グルメ猫です。
また来るから覚えててね。

| | コメント (1)

2007年11月22日 (木)

すてきな贈り物

Dsc07338 ご無沙汰してしまいました。
先日デザイン・フェスタなるものに出店するため、色々作ったり準備していたりしたら、こちらのブログがおろそかになってしまいました。←接客するヤ。キティちゃんはうちのではありません。

そうやって、旅行記も猫写真も中途半端。。。しかも普通でも寒いと言われる温度になり、低血圧&低体温の私にはもう既に無理!!何故人間は冬眠しないの?っと思う日々。
家の中ではストーブを移動の度に持ち歩いています。





先日ミュンヘン在住のカイエさんが一時帰国されまして、お互い予定が合わずお会いすることができませんでしたが、なんとこのブログをキッカケにチョコレートを送って下さいました!!うれし〜♪カイエさんありがとう!!食べ過ぎないように大切にしようっと。

Dsc07340_2


猫写真もご無沙汰です。
これは夏に巣鴨で撮ったもの。前によく行った公園の猫たちは次世代になっていました。
Dsc00071


というわけで、また旅行記に戻ると思います。
去年のも書き途中だったような、、、早くしないと2年越しになってしまいますね。


| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »