« マーター再び | トップページ | 1日だけ »

2007年12月 3日 (月)

ワールドカップバレー観戦

結婚記念日の前日ということで!?
駒沢体育館で、ワールドカップバレー男子を見に行きました。
071202_1748

日本戦ではなく、テレビで気になったプエルトリコがお目当て。
ロドリゲス選手という38歳のベテランプレーヤーが目当てだったのに、1セット遅れて行ったら彼の出番無し(泣)しかし、ものすごい高いジャンプから打ってくるソト選手は見応えありました。
が、、、本日カメラを忘れて携帯で撮ったため、あまりよく写ってません。
↓ソトがスパイク打ってる
071202_1615

残念ながら、日本戦であれだけ強かったプエルトリコは今日は何かチグハグしていて、韓国にフルセットの末負けてしまいました。
その後、我々はVIP席の後ろで見ていたら、ソト選手本人がやってきたのです!(ソトの奥さん(?)がそこにいたから)彼は日本のVリーグでプレーをしていたので人気も高い。あっという間にファンに囲まれてしまいました。イヤな顔せず全てに応じる彼はスゴイ!!
071202_1711_2 っと、我々もお願いしてしまいました。
いい人だ〜。

←(ソトと一緒にヤ。その後私も撮って貰いました)

そして奥様がとてもキレイな人でした。
彼は7年前には金髪だった。。。?






その次ぎのエジプト×オーストラリア戦。
こちらは198cmの大型セッターのアブダラ選手がすごいのなんの。サービスエースを連発!
途中のアクシデントにもかかわらず、見事復活してこの試合のMVPにもなりました。
それよりなにより面白かったのはVIP席のエジプトの方々。
子供から大人まで、タンバリンは持ち込むは叫ぶわ、椅子も壁も楽器代わりに叩きまくり。(そして皆、各々違うリズムで楽しむ)。1点とれば大騒ぎ!セットを取れば全員総立ち。
071202_1816

全員が家族のごとく本当に楽しそう。やっぱりカメラ持ってくれば良かった〜。
そんな応援を背にエジプト勝利!

試合が終わった途端VIP席の人はいつのまにか全員コートへ。いいのか??
071202_19241

まるで優勝したかのごとく、MVPでバボちゃん人形を貰ったアブダラ選手も含め、皆嬉しそうに記念撮影。おめでとう!エジプト。

面白かったので、来年の世界選手権はカメラを持って是非見に行きたいです。

|

« マーター再び | トップページ | 1日だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーター再び | トップページ | 1日だけ »