« 引きこもり | トップページ | 流し目 »

2008年1月28日 (月)

食いだおれ

Dsc07542
1月生まれなもので、年をとりました。
もう、どうこういう年ではございませんが、食べる理由はめでたい方がいいのです。といってケーキも和菓子も食べているこの頃。「いい加減に」とヤに言われつつ食べています♪

土曜はそうして食い倒れツアーに。
まずはテレビでやっていた浅草橋近くのまぐろ食べ放題ランチ「○○茶屋」。13時頃到着した我々は約1時間近く並びました。で、お味の方はというと、、、まぁ「まぐろ食べ放題」という夢を見させてはくれるけど、1000円食べ放題というだけはあるということです。我々は普段近所の魚屋で、よく閉店間近の良質かつ格安の美味しい魚を食べているので、「これなら家で食べた方がいい」という結果に。「残したら罰金」というルールが食べてる途中にも伝えられます。これ、もったいないのは解るけど、ちょっと言い方変えられないものでしょうかね。


その後散策。近くにはこんなビル発見。
Dsc07539

ドイツ中心の雑貨屋さんに行き、切手購入。
切手楽しい。
Dsc07545

お茶しながらまたクッキーに和菓子を食べ、吉祥寺へ。
シメ(夕食)はトルコ料理!!
吉祥寺のこのお店は前からのお気に入りです。パムッカレ
シシケバブもペーストもパンもチャイも、、、美味しい。あぁ、やっぱり来て良かった。ドイツ滞在中はトルコケバブは手軽で美味しく、野菜も入っているので何回食べたことか。(しかも安い!)ここの店員さんも明るく、我々がトルコのアイドル(?)タルカンが気になったのでCDに触れていたら色々タルカンの曲について教えてくれました。

Dsc07561そして家でリンゴチャイ。手軽でまた美味しい。そして文銭堂の和菓子も。。。こう文字にすると食べ過ぎがよく分かるなぁ。でも楽しい一日だったのでヨシ。

|

« 引きこもり | トップページ | 流し目 »

コメント

たまねこさん、お誕生日おめでとうございます!!
バージョンアップでございますねー。
この一年もパワフルにご活躍なさってくださいまし。

で、素敵?なビル、ビルヂングって感じですね。
この鷲君、口半分空いてるのが餌をねだる雛のようで間抜けな感じが・・・。

投稿: Juni | 2008年1月31日 (木) 16時14分

Juniさん、こんにちは。
そうかぁ、バージョンアップという考え方がありますね。
がんばります。
このビル、何とも味があるというか、なんか悲しそうというか、、、。そういえば、鷲ですが、オーナーの方の名字とかは関係ありませんでした。

投稿: たまねこ | 2008年2月 1日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引きこもり | トップページ | 流し目 »