« 睡魔と寒さとの格闘中 | トップページ | モナッコ動物園 »

2008年2月16日 (土)

TOTO

昨日昼間に食べたコショウたっぷりのスープは、たっぷり入れすぎて胃の調子悪し。。。
忙しいと、ブログがアップできない時もあるが、現実逃避にアップしたくて仕方なくなってもくるんです。そして写真は我がi-tuneの一部。私の嗜好は以前のクラシック同様他も偏っております。
Toto

TOTOといってもトイレじゃありません(お決まり)。「アフリカ」や「ロザーナ」が有名なもうすぐ結成30周年を迎えるバンド名です。もうすっかり全員がクマのごとくの体型に、いいオヤジ集団です。このバンドについて語ると朝になるので語りませんが、昔から私にとってTOTOは一番です。
私はビジュアルで好きになることはないし、歌詞は聴き取れないので(音楽学校行ってると、音を追うクセがあり、歌詞は入ってこないんです)音楽が好みの基準。しかも和音進行とかが変なのはダメ。そんなオヤジ達が来月来日!!しかーし、今回他のミュージシャンとの共同開催のため、チケット高い!そんなじゃすぐにはチケット売れないだろうとタカをくくっていたら、あっという間にSold out。追加公演でやっと買えました。
デビット・ペイチが国外ツアーには出なくなったも残念だというのに、今回はマイクもケガでいない。なんだよそりゃって思っていたら、マイクのピンチヒッターは仙人のような風貌のリー。今からもしあったら「髭さわらせてください」って英語を練習しておこう。

ちなみに日本のファンはグラミー賞を取った頃の「TOTO」好きが多いので、新しい曲で盛り上がる人は少ないです。私はどちらも好きで、ドラマーもサイモンもジェフもいいと思うし、昔の曲はもちろんいいけど、今の曲も円熟味が増して音楽として面白いと思うのです。だいたい30年も同じ方がどうなのだろうか。是非とも現在人気のあるヨーロッパでのコンサートに行ってみたいです。

 

もちろん来月は盛り上がるぞ!!

|

« 睡魔と寒さとの格闘中 | トップページ | モナッコ動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡魔と寒さとの格闘中 | トップページ | モナッコ動物園 »