« こんな風になりたい | トップページ | 展覧会に猫 »

2008年4月18日 (金)

GWの展示会

Dsc07909

GWには2つの展示会に出展するので、今大わらわで作ってます。特に吉祥寺で行われるエホンの展示会には大物新作(?)を出すので毎日描いて、書いて、印刷(活版)しての繰り返しです。そんな一つのバッタ。私は昆虫が大嫌いなのでどう書いていいかわかりませんし、写真を直視するのも怖い。そんな時バッタについて語り出したヤに見本を描いてもらいました。「あの〜画伯、全然わかりませ〜ん!」という何かの虫。結局写真を一生懸命見ながら描きました。校正は会社に向かうヤに写メで見て貰って「触覚10度上!」とか細かい指示をもらって直しました。だって細かい所写真で見れないもん。
こんな絵が12枚(の予定)揃ったエホンが見れるはず、の展示会に是非遊びにきてください。子供向けイベントなので親子でも来れるし、もちろん大人も楽しめます。
もう一つ、活版のイベントは既存のものを出します。活版が好きだぁ〜って人は覗いてみてください。

|

« こんな風になりたい | トップページ | 展覧会に猫 »

コメント

たまねこさん こんにちは。

かわいいバッタに見えますよ。
私は昔、バッタ追いまわしてたので平気です。時々指噛まれましたけど・・・。
でも、なぜ苦手の昆虫の絵本に決められたのかが不思議。
内容がお気に召されたのかな?

ヤ様の見本、見てみたいですねえ。

相変わらず忙しいですね。無理なさらないでね。

投稿: Juni | 2008年4月19日 (土) 19時52分

Juniさん、こんにちは。

昆虫の本ではないんですよ。流れで入れないといけない状況になってこのページだけ、、、他は犬だのうさぎだのイルカだの出てきます。ヤの描いたものを最初載っけようとしたら「嫌がらせにも程がある」とクギをさされてしまいました。
昔はすごい絵を描きまくっていたので、プライドもゆるさないみたい(笑/教会の絵とかは確かにすごいです)

5月、東京にいらっしゃるんですよね!楽しみにしています♪

投稿: たまねこ | 2008年4月19日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな風になりたい | トップページ | 展覧会に猫 »