« 語学への遠い道のり | トップページ | インコの訪問 »

2008年6月27日 (金)

EURO2008 準決勝

なんでだろう。どうして民放で試合やってくれないのさ。
ロシア×スペインはやるのに何だってドイツ×トルコを放送しないのだ!?
というわけで私はどうせ起きていたのでEURO2008の公式サイトを見ながら、バイエルンラジオ「Antenne Bayerun」で実況中継を聴いてた。普段このラジオでサッカー中継は聴いたことないから特別に放送しているんだろう。実況はかなり興奮していてわからないながらも面白かった。

何とか辛勝というところでしょうか。本当にヒヤヒヤしたし、先制点とられてたのにびっくりした。しかし9人も出場できない選手がいるのにトルコって何だか未知なる力を秘めてるよう。吉祥寺と新宿にあるレストラン「パムッカレ」も大騒ぎだったことだろう(前にサッカーの衛星放送を見る直前に店にいたことがあって「見ていくか?」て言われた事があった。あの時も一緒に見たら面白かったに違いない)

さてさて、何とかでもドイツが勝って良かった良かった。もうラジオなんてずっとお祭り騒ぎ。ニュースもサッカーの事ばっかりだしコメントもサッカーがらみ。盛り上がりは半端ではないし、どの国でも一緒だなぁ〜と思ったのが、勝って興奮したファンがライン川にダイブしたそうだ。トルコは火を焚いて応援してたしね、そういうバカ騒ぎも大事なんでは?とも思うこの頃。
↓Bilderの所で見れるはず(ニュースサイトなので更新されてしまうかもしれませんが)
http://www.faz.net/s/Rub2F5FF18A5D5747FEA1F352B6A0758EE4/Tpl~Ecommon~Sressort.html

メルケルさんも「ドイツはきっと優勝するでしょう」とコメントしてるし、日曜日(こちらは月曜の早朝)が楽しみである。ヤが早起きするって行ってるけど、3:30だぞ!?本気だろうか。

|

« 語学への遠い道のり | トップページ | インコの訪問 »

コメント

たまねこさん、こんにちは。
どうせ起きていたって凄い・・・。長い一日ですね。

ベルリンで居候していたBさん宅はクロイツベルク地区。隣にトルコの人達が溜まってるお店があって、いつも騒いでいたのですが、きっとものすごいことになっていたのだろうなーと。

最近、早朝4時頃にカラスが騒いで目が覚めるので、月曜も起こされたら見られるかも・・・。でも、そんなときに限って爆睡してるかもしれませんね。

TOTO、無期限活動停止が、解散宣言になっちゃいましたね。この前見られてよかったですねー。

投稿: Juni | 2008年6月29日 (日) 00時05分

カラスはどこでもうるさいですね。うちの周りではヒナが飛ぶ練習しています。ベルリンもトルコ人多いですし、きっとすごい盛り上がりだったでしょうね。
TOTO、実はあまりTOTOのニュースを見ないようにしていて知りませんでした。調べたら一応「解散」ではなく「バンド活動終了」だそうです。不仲とかではなくて、本来のメンバーでツアーができないからの終了宣言らしい。恐ろしいツアースケジュールを組まされてましたし、その営業方針と合わないのが理由のようなので、悲しいですが仕方ないですね。同窓会的な事があったらいいな。。。

投稿: たまねこ | 2008年6月29日 (日) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 語学への遠い道のり | トップページ | インコの訪問 »