« 瞳の向こうに | トップページ | 何かご用? »

2008年8月17日 (日)

がんばれ!テレビ!!

がんばれ!日本!!と見ていたら、あれれれ、テレビが音が途切れる、映らなくなる、電源が機能しない、、、一人暮らしのときのものをそのまま使って3年、もともとヤマが友人から譲り受けた94製の14インチ。友達が遊びにくると必ず「ちっちゃ!!」と言われるテレビ。こんな時に寿命がやってきたかもしれないのです。

スポーツ好きな我が家にとって、今見れないのは辛い!!!
というわけで、選手も応援、テレビも応援なのです。
あと約2週間弱、頑張れ!!

|

« 瞳の向こうに | トップページ | 何かご用? »

コメント

たまねこさん、こんにちは~。
テレビ、元気ですか??
94年製で、そのような症状ではかなり危なそうですね。
ブラウン管の場合だと、バチッとか音がして、画面が縮んで小さくなったり、中央で横線になるとご臨終間近。そろそろ地デジ対応でしょうか??

投稿: Juni | 2008年8月20日 (水) 17時02分

Juniさん、こんにちは〜。
何とかテレビ頑張ってます。
でも2時間くらいで砂嵐のような画面にだんだんなり、映らないチャンネルが増えます。。。
しかもチャンネル表示が全て70と71。
その後は「FACTORY」という表示で全てが見れなくなりますが、数時間休ませると何とか復活してくれてます。
とうとう地デジ対応にせざるを得ないようです。

投稿: たまねこ | 2008年8月21日 (木) 01時42分

たまねこさん こんにちは~。
活版散歩の記事読みました。
あちらにコメント書きにくいので(アート関係の人じゃないもので・・・)こちらに書いちゃいます。

ストリートビュー、私も先日、遊びました。
あそこまでやられると気持ち悪いなあと思いました。旅するときは便利ですけどね。
あれ、画面上に人の顔があると、認識機能が働いてモザイク化されるようになってるそうですね。
それで今、夏らしく?話題になっているのが青山霊園などの墓所をあれで見ると、変なところ(墓石とか、人の姿がないところ)にモザイクが出てるそうです。その後、パソコンがフリーズすることが多いとかで、私は怖いのでやめましたが・・・。

内装工事、大変そうですね。作業姿もすっかり職人さんモードです。その華奢な体で本当によくがんばりますね。偉い!!!ヤ様もお休み返上でお手伝いしてくださってやさしいですね。
完成を楽しみにしています。

投稿: Juni | 2008年8月22日 (金) 11時51分

Jiniさん、こんにちは!
ストリートビューのネタはこちらのブログ向きかと思いましたが、向こうで書いてしまいました。
気持ち悪いですよね、やっぱり。
海外から公共施設とか、ショッピングストリートなど観光名所などを見れるのはいいかもしれないけど、住居はイヤですよね。しかし、、、青山霊園も撮ってるんですね〜霊園なのに、、、ある意味勇気あります。

内装工事、前に職人のバイトをしていた頃があり、今ここで役に立つとは思いませんでした。私はアトリエでもヤに通訳してもらわないと、細かいことは話せなかったりします。フランス語、全くわからない。。。

投稿: たまねこ | 2008年8月23日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞳の向こうに | トップページ | 何かご用? »