« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月16日 (木)

赤毛

母曰く、私は小さい頃赤毛だったらしい。
太陽にあたるとそりゃ目立って、公立の学校は難しいと思ったそうだ。
それが小学校の頃茶髪にかわり、成長するにつれて黒髪になった。

何しろ、初めてアッシュ系の色で髪を染めて家に帰ると激怒した母が、赤系にそめて「これだけ派手だとさらに激怒だろうな」と家に帰ると「あら〜、昔に戻ったみたい」という始末でとっても不思議だった。
だがだが髪を染めるのももう7年くらいしていないが、最近赤毛が増えてきた。
染めて無くてもメッシュが入っている状態。

しかし、よく考えると私ももう30代のいいお年。
子供のころ赤毛だったのが、黒になった、ということは?これは退化か!?
と不安になった。こうなると次の現象が怖くなる。
今のところあまりないが、昨年まで一年のたまーに数本見た白いものが、今年はちょっと+αくらい増えてる気がする、、、髪に良いものを食べた方が良いのだろうか。

どうか、このメッシュが一気に変わらないことを祈るばかりな、今日この頃なのでした。

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

きょうだい

数ヶ月前に近所で生まれた猫ちゃんたち。
うちのマンション内でお昼寝中なとこ、自転車を取りにきた私たちに気づき警戒中。
Dsc08474
さて 何匹いるでしょう???

茶トラのお猫さまの下敷きにされているのは、、、

彼ら。大きく育てよ
Dsc08472

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »