« きょうだい | トップページ | Wunderbar!! »

2008年10月16日 (木)

赤毛

母曰く、私は小さい頃赤毛だったらしい。
太陽にあたるとそりゃ目立って、公立の学校は難しいと思ったそうだ。
それが小学校の頃茶髪にかわり、成長するにつれて黒髪になった。

何しろ、初めてアッシュ系の色で髪を染めて家に帰ると激怒した母が、赤系にそめて「これだけ派手だとさらに激怒だろうな」と家に帰ると「あら〜、昔に戻ったみたい」という始末でとっても不思議だった。
だがだが髪を染めるのももう7年くらいしていないが、最近赤毛が増えてきた。
染めて無くてもメッシュが入っている状態。

しかし、よく考えると私ももう30代のいいお年。
子供のころ赤毛だったのが、黒になった、ということは?これは退化か!?
と不安になった。こうなると次の現象が怖くなる。
今のところあまりないが、昨年まで一年のたまーに数本見た白いものが、今年はちょっと+αくらい増えてる気がする、、、髪に良いものを食べた方が良いのだろうか。

どうか、このメッシュが一気に変わらないことを祈るばかりな、今日この頃なのでした。

|

« きょうだい | トップページ | Wunderbar!! »

コメント

たまねこさん こんにちは~。

うちの夫も小さい頃は髪が赤かったそうです。好き嫌いが激しくて栄養悪かったんだと言ってますが・・。

髪は染めると傷みそうで、私はいやなんですよねえ。ドライヤー焼けで茶色っぽい部分はありますが、一度も染めたことないです。だんだん白髪が増えてきたのですけど白髪染めは脱色するのでやりたくないし・・・。

寝不足は髪に悪いですよ~。

投稿: Juni | 2008年10月16日 (木) 23時24分

Juniさん、こんにちは。

旦那さんも髪が赤かったんですね。うちは好き嫌いはなかったらしいですが、髪が生えたときからうすーい茶色だったそうです。

脱色はよくないですよね。普通の髪染めは絶対傷むから枝毛がおおくなるし、何か良いものが出てくれるといいですよね。

今日は早く寝ようと思いまーす!

投稿: たまねこ | 2008年10月16日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうだい | トップページ | Wunderbar!! »