« 赤毛 | トップページ | 池袋のネコ »

2008年11月11日 (火)

Wunderbar!!

この一週間は本当に大変だったけど楽しかった。

月曜にドイツの師匠(?)がやってきて、我が家に滞在。初めて長くお客様をお迎えとなったので、私もヤもドキドキ。ずっと食卓すら40cm×30cmという私が一人暮らしで買った788円の机を使用していたが、やっとちゃんとした食卓をIKEAで購入!今まで通り食事を作ったら、倍の広さに空間ばかりで最初はびっくりしたぐらいだった。

木曜まで、ドイツの方を案内しつつあちこちへ。帰って寝るまで大抵話す。私は聞き取れないことも多いけど、ヤにも関係なく話していた。

イベントも大盛況のうちに終わり、本当に楽しい数日間だった。

そして土曜にはJuniさんがアトリエにいらっしゃった。一年ぶりの再会。というのにその時間を感じさせず話しに花が咲く。一緒に他のドイツの方もいらっしゃり、日本語が堪能なため一度もドイツ語を使わず。アトリエでは日本人3人、ドイツ人、フランス人と全員日本語でお話。楽しくて何時間も話してしまった。今度は私が会いにいきたいです。

今週は一年分くらい盛りだくさんだな〜と思ってたら、、、
日曜には西武ライオンズ優勝!!!
チームの力が素晴らしかった!!やったーヤッター!!
我が家のレオ様もシリーズ前にシャンプーしておいて良かった。
おめでとー!。目出たい一週間。
Hs

|

« 赤毛 | トップページ | 池袋のネコ »

コメント

たまねこさん、こんにちは~~。
先日はありがとうございました。楽しかったですねー。
また遊びに伺いたいです。
そのときは、すてきな案内看板が出来ているかしら?
お昼に頂いたあの天ぷらのお店、おいしくて安くて感激でした。
今度はぜひ!いらしてください。でも、しばらくは寒いですね・・・・。

西武沿線ですものねー。おめでとうございます。
ライオンちゃんのシャンプー、たてがみのふさふさしたところも、絡むことなくきれいになってますね。リンスしたんでしょうか??

投稿: Juni | 2008年11月13日 (木) 11時05分

Juniさん、こんにちはー!
先日はお会いできて本当に楽しかったです!
あの天ぷら屋さん、美味しいのに床が〜とエリコさんも言ってました。奥でなければあんなにベトベトしてないんですけどね、、、

レオ様はリンスしましたcat我が家のぬいぐるみ達はシャンプーにリンスをします。(もしくはエマールと柔軟剤)

投稿: たまねこ | 2008年11月14日 (金) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤毛 | トップページ | 池袋のネコ »