« 70 | トップページ | 年に一度あるかないか »

2009年1月 2日 (金)

アケマシテオメデトウゴザイマス

Dsc08807

2009年が始まりました。
が、、わたくしもヤも風邪っ引きスタート。
年末から胃の調子が悪く大晦日、昼に実家で錦卵(中央)を作って帰ったらダウン。栗きんとんはヤが作りました。手前は母の伊達巻き。今年は格別にキレイで美味しいです。
胃の方はこのお節食べたさに元日復活。しかし夜にはまた熱が出るわ、ガラガラ声だわ、、、こんな2009年の始まりです。どうなることやら。

皆さんも健康な一年を。
よろしくおねがいいたします!

|

« 70 | トップページ | 年に一度あるかないか »

コメント

たまねこさん、あけましておめでとうございますー。
風邪の具合はどうですか?我が家は今年も夫が風邪・・。
去年もお正月からゲホゲホと咳をしはじめ、2月には私にしっかりうつしてくれました。ちくちくするからマフラーは嫌だとしたがらない夫は喉を冷やしやすく、よく風邪をひきます。私はナントカは風邪をひかないといわれるように、めったに風邪ひかないのですが、狭い空間で一緒に居るとうつされそうです・・・。

皆さんの努力の結晶、おいしそうですねー。
お母様の伊達巻、美しいです。大変な症状だったのですね。一昨年にお話を伺ったときは、対応が早くて、そんなに後遺症もひどくならずにすんだのかなと勝手に思っていました。お兄様も大変だったのですね・・。
たまねこさん、その華奢な体でご家族のことに色々対応されてたのですね。そして今、やりたいことを見つけてがんばっておられる!すばらしいです~~。
今年もますますのご活躍、楽しみにしています。でも、健康だけは気をつけてね。

投稿: Juni | 2009年1月 4日 (日) 15時51分

こんにちは、Juniさん!あけましておめでとうございます。
相変わらず、まだ風邪が治らず、しかも昨日は悪化して完全に寝込んでしまいました。。。旦那さんは大丈夫ですか?同じ家にいるとどうしても移りやすいですからJuniさんも気を付けて下さいね。

伊達巻きは本当に美味しかったです。ヤの作った栗きんとんも、隣でチェックしながら作ってもらいました。こちらも美味しかったです。風邪ひいて動けないですが、食べてばっかり。体重が怖いこの頃です。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: たまねこ | 2009年1月 7日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 70 | トップページ | 年に一度あるかないか »