« アケマシテオメデトウゴザイマス | トップページ | さかな三昧 »

2009年1月 8日 (木)

年に一度あるかないか

Dsc08778

空気が乾燥していて本当に喉がカラカラですね。
風邪も少しづつ良くなって、今日は家から出れそうです。
今朝は年に一度、もしくは数年に一度あるかないかの事がありました。
私がヤを起こしました。
全く持って誇れることでも何でもないのですが、我が家はヤがいつも私を起こします。ヤは目覚ましが鳴る直前に目覚める人、私は目覚まし鳴っても寝る人。鳴っても気にならないので休みの日でも普通に携帯の目覚ましを放置していると「消すのはワシなのだから解除しておいて」と言われます。そんなヤを何故起こしたか、、

それは2人して風邪っぴき続行中の昨晩、あまりの乾燥と寝室の寒さに二人して咳が止まらず、最終的に4時頃温風ヒーターの加湿を付けることでやっと眠れたから。しかも私はここ二日熱もあって殆ど寝ていたので起きれたわけですね。ってー世の中の主婦の方々は毎日旦那様を起こし、お子さんがいらっしゃる方は風邪をひいても寝てられないんですよね。頭が下がります。まだまだ修行が足りません。

|

« アケマシテオメデトウゴザイマス | トップページ | さかな三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アケマシテオメデトウゴザイマス | トップページ | さかな三昧 »