« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

今度はハクビシン

先日家に帰る途中、猫かと思ったらまたタヌキが目の前を横切る、、、これで3回目くらいか??
ここはどこだ!?(東京都23区ですー)
と思ったけど、何かタヌキと違う。
尻尾が異様に長いのだ。

ヤは「コドモだからだよ〜」
というけど調べてみたらやっぱりタヌキはしっぽが大きい。
で、たどり着いたのがここ。
http://tokyotanuki.jp/comparison.htm

そう、我々が見たのはハクビシン!

どうしてここに。。。?

見た目はかわいいですが、
このハクビシンは駆除専門会社がいるくらい被害もあるようです。

う〜ん。

その後、夜にめずらしく近くの学校の馬舎が開いていて
馬がブルブルいってる前を通って帰ってきました。

本日通勤中見た動物:
猫、犬、鳥、ハクビシン、馬

以上!

|

2009年5月14日 (木)

我が家に再び

Dsc09289

あっという間に5月も中旬。このブログもかなり放置してしまった。そしてここ2ヶ月間ほどマンションの外装工事でずっとシートにくるまれ、天気はわからない、光もびみょー、朝からドリルで起こされるなどなどあったけど、やっと先日シートがはずれ、外を見ることができた。我が家に再び光が戻った。。。しかし桜の時期にやるなー!!

Dsc09276_2ここん所忙しいのもありましたが、やっと一息、って思ってやることリストを挙げたら沢山すぎてちょっとゲンナリ。でもね、皆もっともっとがんばってるんだよねーそういうの見て、また焦って、夜は眠れなくなるし、結構気が小さい。ヤにはいつも「何だってそんなに気が小さいんだ!?」と言われる。うーだって不安なんだもん。だから眠りたくないけど、朝自動的に寝てしまう。悪循環。

今年はドイツもお預け。今は行っても仕方なし。もっと勉強して、働いてから行かないとね。解ってるけど外に出たい。。なんでちょっと気持ち整理しに今週末はちょっと旅へ。って家から2時間しないところ。好きな場所だから良し。←恵比寿駅の猫

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »