« 我が家に再び | トップページ | 追悼 ONES »

2009年5月28日 (木)

今度はハクビシン

先日家に帰る途中、猫かと思ったらまたタヌキが目の前を横切る、、、これで3回目くらいか??
ここはどこだ!?(東京都23区ですー)
と思ったけど、何かタヌキと違う。
尻尾が異様に長いのだ。

ヤは「コドモだからだよ〜」
というけど調べてみたらやっぱりタヌキはしっぽが大きい。
で、たどり着いたのがここ。
http://tokyotanuki.jp/comparison.htm

そう、我々が見たのはハクビシン!

どうしてここに。。。?

見た目はかわいいですが、
このハクビシンは駆除専門会社がいるくらい被害もあるようです。

う〜ん。

その後、夜にめずらしく近くの学校の馬舎が開いていて
馬がブルブルいってる前を通って帰ってきました。

本日通勤中見た動物:
猫、犬、鳥、ハクビシン、馬

以上!

|

« 我が家に再び | トップページ | 追悼 ONES »