« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月25日 (月)

くいだおれ

Dsc00018
もう誕生日だのいう歳ではございませんが、ケーキを胸はって(いつも食べてるけど)食べれる日。1月の誕生日というのも、クリスマス・お正月と続いて、親は大変だったろうな〜と思う。しかし母はクリスマス直前の誕生日。先月の時も「千疋屋でケーキ食べたい!」というから連れて行ったら「クリスマスのためケーキのイートインは中止です」と。。。その後他の店を見ても皆同じ。何とかアフタヌーンティールームでのケーキで母が満足したから良かったけど。。。

そして昨日はわたくし。小さい頃は兄の誕生日が前日だったから必ず一緒に祝っていた。さすがに結婚してからはないけど。昨日はちょうど日曜だったので、近場の吉祥寺で食べることに。自転車で15分。付いた途端ソーセージナンを食べながら井の頭公園を周り、その後ケーキ。このベリーのケーキは公園近くの本格フランス菓子の店のもの。確かにキレイで美味しいけど〜重い。。。やっぱり純フランスケーキは小さいのにバターやクリームがこってりすぎて、食べた後もう一度食べたいと思わない。しかも食べ応えもないのも残念。

その後、前々から目を付けていたイタリアンへ。
全部写真を取ればよかったのだが、前菜はスズキのカルパッチョ、フルーツ入りサラダ。ここから赤ワインビネガー、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、コショウをお好みでかけて頂く。これがさっぱりとしていて美味しい。ブラッドオレンジジュースもちょうどいい時。そして冬野菜のピッツァ。
Dsc00029

ジェノベーゼソースで美味しゅうございました。ほんとに。
これをカンバンで写真を見たときに美味しそうと入った店だったのだけど、予想以上の美味しさでした。その後イベリコ豚の香草焼きを食べ、そして、、、
Dsc00032
また食べてる。。。これはヤが食べたガトーショコラ。

Dsc00034_2
私が食べた珈琲パンナコッタ。ゼリーにアイスが入って、もうサイコーに美味しかった!!(何度書いてる?)ここは今度ランチに来よう!

こんだけ食い倒れたくせに、またケーキも和菓子も食べるんだろな〜。

|

2010年1月12日 (火)

あけまして 2010

Dsc00048

2010年になってもう12日となってしまいました。
皆さま、今更ですがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年、更新を怠ったので今年こそ〜と思っていたのに、
最初からこれじゃダメじゃないですかね〜?

毎年恒例我が家のおせち。
正月は、食べて食べて食べる。の我が家。
お酒を飲むのは父のみ。
お節のまえにお菓子を食べ、お節を(写真全部)食べ、休憩しておやつを食べ、鍋を食べ、って食ってばっかりじゃないかー!!!

さー運動しよう。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »