« あつい | トップページ | »

2010年8月20日 (金)

猫もつらい

Odo01

昨日のオドさま。
もう、放っておいて、というダラケぶり。
まるまる太っていたのに、すっかり痩せてきていてちょっと心配。
でも、今年はどの猫もどんどんやせ細っていて、夏バテ状態。
オドも気がつけば私が見かけるようになってからもう7〜8年経つ。
その時既にもう大きかったら、結構なお年なはず。
ノラだけど、皆にご飯もらって、姉弟で暮らしていられる、
ある意味幸せな猫たち。
去年、賢者が逝ってしまって今は白賢、美帆とオドの3匹(名前は勝手につけたもの)
皆、何とか夏を乗り切って欲しい。
(と思って水とか持って行っても、グルメなんだよね、このこたち、、、)

仕事、仕事。ずっと全速力で走ればきっと終わるのに、息切れしてたり、
自分も年とったなーと思う。
いつもいっぱいいっぱいで、人に迷惑ばかりかけてるし。
他の人がしっかり夏休みをとってるブログを見ては、
皆ちゃんとしてるし、良い仕事もしてるのにスゴイ。

と、また焦って自己嫌悪。

そんなこと書いてたら、歯茎を思いっきり噛んだ。。。
こんな年になって、未だ余裕無し。
余裕を持てる大人になりたい。

|

« あつい | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あつい | トップページ | »