2011年4月 5日 (火)

祈り

新年から更新しておりませんでした。
その間に日本は大変なことになりました。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。そして被災している方々にお見舞い申し上げると共に、少しでも早く状況が良くなることを祈るばかりです。

祈ることしかできないのか、って自分でも思います。

ちょうど年度末の仕事が立て込み、震災後もすぐ立て続けに催促されて仕事してました。デザイン案とか浮かばないし、本当にこんなことしている時か?何かできないのか?と考えましたが、働いて稼げるなら働こう、と思うことにしました。それで募金をする。

地震後、慌ただしさに実家の様子も見てなかったら、母の方から本日近場の駅までやってきました。余裕を持てなければ、周りも助けることができない。早く自分をしっかりして、手伝いにいけるようにしたい。

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます 2011

Dsc08204
新年あけましておめでとうございます。

年末ギリギリまで仕事していたので、大晦日前日夜、気絶のごとくうたた寝してしまったら、コビトさん(夫・ヤ)が金時芋を剥いて漬けといてくれた、、、

なんとか錦糸玉子と栗きんとんを作って元旦は実家へ。
ほかのお節も含め、食べまくって
2日は全く書いてない年賀状を書いたり。まだ書いてたり。
3日である今日はヤの実家に参ります。まだ仕事の年賀状が〜。

今年は、もう少し余裕を持つことが豊富かな〜。
でも1/6〜から展示にフェアが始まるので、明日からバリバリ仕事です(涙)
ネコにはもっと触れあいたい!!ネコブログとして復活せにゃ〜〜

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

猫もつらい

Odo01

昨日のオドさま。
もう、放っておいて、というダラケぶり。
まるまる太っていたのに、すっかり痩せてきていてちょっと心配。
でも、今年はどの猫もどんどんやせ細っていて、夏バテ状態。
オドも気がつけば私が見かけるようになってからもう7〜8年経つ。
その時既にもう大きかったら、結構なお年なはず。
ノラだけど、皆にご飯もらって、姉弟で暮らしていられる、
ある意味幸せな猫たち。
去年、賢者が逝ってしまって今は白賢、美帆とオドの3匹(名前は勝手につけたもの)
皆、何とか夏を乗り切って欲しい。
(と思って水とか持って行っても、グルメなんだよね、このこたち、、、)

仕事、仕事。ずっと全速力で走ればきっと終わるのに、息切れしてたり、
自分も年とったなーと思う。
いつもいっぱいいっぱいで、人に迷惑ばかりかけてるし。
他の人がしっかり夏休みをとってるブログを見ては、
皆ちゃんとしてるし、良い仕事もしてるのにスゴイ。

と、また焦って自己嫌悪。

そんなこと書いてたら、歯茎を思いっきり噛んだ。。。
こんな年になって、未だ余裕無し。
余裕を持てる大人になりたい。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

あつい

Dsc00197

毎日のように、アイスなどを食べてしまう。
いけないと思いつつ、仕事ついでについつい。いかんなー。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

W杯終了

Dsc00177ドイツは残念ながら準決勝でスペインに敗れ、こうなれば3位は絶対だ!!
と思ったら、なんと民放放映なし。。。マジでっか?というわけで、2週連続行きましたよ、六本木のパブリック。
久々に、勢いのある外人を見た気がする。。。
試合開始3時半。よくヤがもったものです。(私は慣れてる)
しかし、夜中の六本木は本当に久々。元々酒が飲めないからクラブとか行かなかったし、バブル時代を知らないし、デザイン事務所なんて夜中まで会社にいるから皆あまり行かないし(と、上の先輩方にいうと「自分たちは遊びに行く体力あったぞ」と言われた)。青山ブックセンターが朝まで空いてるから、そのために行ったことはあるけど。


まーそんな話はさておき、パブリックでは勝った試合しかありません!
Dsc00186

ヒヤヒヤものでしたが、3位おめでとー!!
今回の会場は思いっきり普通にクラブとして来ている人たちがいて、選手入場までDJしてるし。さすがにドイツネットで来てるひとたちも「いい加減にやめろ〜」と周りで言ってた。私も思ったし。しかし、キースリングが出てきたら黄色い声が聞こえた。王子系だもんね。
ミュラーはすごかった!得点王おめでとー!!でもクローゼに取って欲しかったな〜。
(3位だけど、準決勝で敗れたのでベルリンのお祝い報告会はなし。ちょっと残念。余談ですが、先日今キャプテン:ラームが結婚式を挙げました!良かった良かった。)

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

W杯2010 準決勝!

Dsc00168

やったー!!Deutschland!!
六本木・パブリックビューイングパーティにて観戦。
酸欠になりそうな人と熱気。でも良かった〜。

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

親知らず3本目

ずっと肩凝りから来てると思っていた、顎関節の痛みと舌のしびれ。
先日風邪を引いたので、どうやら腫れがひどくなって、親知らずが原因と判明。
本日抜きました。
仕事のスケジュール上、ここで抜きたくなかったけど、
どちらにしても痛いから仕方なし。

過去、
1本目は1時間かかって、1ヶ月顔が四角く腫れるわ、
2本目は、神経との間に変に入っていて、大病院送り。

なので、ちょっと警戒してましたら、
なんとなんと、あっという間の10分で終了!!!
あまりの速さであっけに取られてる間に、もう会計って感じ。
びっくりでした。
麻酔と痛み止めで、終わった後殆ど寝てたけど。
縫わないので抜糸もなし。
明日何ともなければ、ホントにすごいわ。

来週は、反対側の最後の親知らずを抜きます。

そういえば、小学生高学年のとき、
私は前歯の裏に象の牙のような歯が生えたことがある。
さすがに舌につきささって痛かったので、すぐ抜いたが、
あのときも大変だったと思う。
(本数からして、やはりいらない歯だった。親知らず5本?)

話しは変わりますが、ドイツ勝利!きょうはスイスも勝ったぞ!!
しかしーもうNHKだけが放送してほしい。
民放だと「メッシ、メッシ、スペイン、スペイン、ロナウド」しか言わない。スイスに思い入れは特になかったけど、放送見てるとスイスを応援したくなる実況の仕方。ひどい!!ドイツ戦も第2戦だけは放送があるけど、第3戦はまたなし。でも裏技使って見るぞー!!

ドイツチーム情報はココ→http://team.dfb.de。
何となくしかわからないけど。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

ドイツ戦だー!

と思ったら、何と地上波放送なし!!どういうことだぁ〜!!
調べたら、なんと第三戦のガーナもない!!
ひどいよぉ〜。
Antenne Bayernで聴こう。
でも明日早いんだよねー、大丈夫かな。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

帰国(帰宅)

ヤは今朝トランク持って出発しましたが、その一時間後に
「皆さん明日出発と思います。苦渋の決断ではありますが、今回中止します!」とヨーロッパ側の主催者からメールが届いたそうな。日本は7〜8時間進んでいることを忘れてますね!!朝のフライトだったら飛んでるとこでした。(実際に出発してしまった国があるらしい)
というわけで、ヤはトランクと共に帰ってきました。
キャンセル分、待っている人達が乗れるなら良いですね。

|

2010年4月21日 (水)

ヨーロッパへ?

私ではありません。
ヤが明日(今日・水曜日)から出張予定です。でした、になるかは未だわかりません。
フランス経由でスペイン行き。
毎年恒例の弾丸出張なので、現地には2日しかいません。
航空会社に電話したら「欠航とは決まっていない」と成田に行かないとわからないそうな。さて、明日ヤはこの時間飛び立っているか、我が家にいるのか???

|